ホテルに関すること 穴場スポット

チーズたっぷりスポンチーニ<ミラノ>

イタリアへ行くと、大抵パスタ、ピザ。。。となりますが、これが、日本で食べる宅配ピザやファミレススパゲティなどと比べると雲泥の差です。
それでいて、値段は日本で食べるそれと変わりません。

そんな中で、今回は日本にもすでに上陸しているあのピザをご紹介。

IMG_3718

空港からついてすぐミラノ中央駅の正面にあります

お店の名前はスポンチーニ<Spontini>

イタリアには珍しく、ファーストフード的な店構えです。ミラノでピザといえば、宅配ピザではなく、ナイフとフォークで座って食べるのが一般的です。

しかし、ここスポンチーニは、店内で食べることもできるのですが、テイクアウトも可能。その場合は、油のしみない包装紙に包んでくれて、持って帰るのに熱くないよう、そこにダンボールをあてがってくれます。

IMG_3705

一人前だと、円盤の6分の1で、なんと3.5ユーロ。

ちょっと、時間がない時やホテルで一人で食事、などと言った時には便利です。

とろけるチーズが食欲をそそります

IMG_3706

正面のカウンターから、ピザの焼いている釜が見えて、チーズの匂いがとても食欲をそそります。また、記事もフワッとしていて、口の中でとろけたチーズと記事のふわふわ感が広がります。

下手なレストランに入って、10−15ユーロ払って、量ばかり多いディナーを食べるより、自分のお腹の調子に合わせて、リーズナブルな値段で食事を済ませ、もう一仕事!

これが、出張旅行での効率的な食事。。。という日もありかもしれません。

もし気に入ったら、日本にもあります

日本にもすでに上陸しているらしく、渋谷と原宿にあるそうです。

「ミラノの本場と、日本の味を食べ比べ!」

なんていうのも、話のネタに面白いかもしれませんね。

<ちょっと気になる関連記事>
激安ツアーはトラブル続き
他人への親切が怖い事になる事があります
流行りのオンライン英会話

スポンサーリンク








-ホテルに関すること, 穴場スポット
-, , , , , , ,

Copyright© 海外出張あるある.com , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.