お問い合わせ・運営者

運営者について

サイト名:海外出張あるある.com

代表: 上田高揚

お問い合わせはこちらから

ご挨拶

こんにちは。海外出張あるある.comを運営しております 上田高揚です。

私は20年以上サラリーマンをやっていますが、このサイトを運営する傍ら、海外旅行、海外出張へ2か月に1回くらいの割合で、一回行くと2週間程度行っています。今までに渡航した国は全部で29カ国です。JALの生涯マイルは50万マイルを少し超えた程度です。

海外へ行くときに想うこと

一般的に海外ビジネスを行っていると、「かっこいい」「うらやましい」などと言われます。確かに、その憧れもあって私自身も海外ビジネスに携わるようになりましたが、異国の地に赴くと言うことは、それなりに不都合も生じるもので、毎回、「なんでこーなるの?!」(そーとー古い欽ちゃんのギャグですみたいですが)と思わされることが多くあります。

例えば
 アメリカのマックの店員てなんでそんなに横柄なの?
 税関審査で聞かれることって何?
 領収書て会社名でもらえるの?
 鉄道の切符の買い方は?
 チップの払い方は?

そんなことが、あらかじめ多少なりともわかっていたら、役に立つのではないかと思い、このサイトを立ち上げました。

口コミの重要性

ご存知の方、すでにヘビーユーザーの方が多いと思いますが(私もヘビーユーザーです)、近年、アマゾンがネット通販を拡大させています。その中で、購入された方からの「口コミ」が良し悪し関係なく紹介され、商品購入の際の参考にされています。
かくゆう私もその「口コミ」を参考に商品購入する方です。とても役に立ちます。ものによって、価値観が違い、口コミ通りではないこともありますが、それは参考する口コミの信頼性にも寄るところでもあります。

口コミはまず、その質よりも量で判断するのが簡単です。
多くの人が良いと言っている、悪いと言っているというところです。風評などと言いますが、一旦悪い評判が大衆から付けられると本当に信用を失います。そんな、口コミを参考にしながら商品を購入するのが、現代のネット社会では、今やトレンドなのではないでしょうか?

海外旅行にも口コミの重要性が

そこで、一回も行ったこともない、知り合いもいないような土地でホテルを予約する、飛行機を予約する、ツアーを予約するなどと思うと何を拠り所にしたら良いのかとおもいがちです。しかし、アマゾンのヘビーユーザーのあなたなら、もうお気づきと思いますが、そう、実は海外旅行にもその「口コミ」が掲載されているサイトが多くあるのです。その口コミをなるだけ多く集め、どの判断を参考にすべきか考え、ご自分の旅行に役立てていく、そういったことが、未開の地である海外への旅行に必要なのかなと思います。

手助けになれば

そんな、皆さん、そして私自身の備忘録としても、役立てることができれば、また楽しく読んでいただければ幸いです。海外へ飛び出す皆さんへの、貴重な情報が集められればと思っています。







-お問い合わせ・運営者

Copyright© 海外出張あるある.com , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.