携帯、スマホ、SIM、WiFiについて 飛行機、チケットに関すること

台湾でデータSIMが使い放題!?

SIMフリーの端末を持っている方にはとても耳寄りな情報ですね。
ぜひ、現地の格安SIM情報を事前に調べて旅行に出かけると、日本にいるときと同じくらい便利にストレスないスマホライフが送れるのでしょうね。

台湾についてからでいいっか。。。

僕は現在29歳で外国人向けのゲストハウスで働いています。そして、この話は、僕が今年の2月に台湾に行ったときの話です。

日本の2月は台湾の旧正月にあたり、毎年1回旧正月に行われるランタン祭りを見に行くために、台湾に海外旅行しました。台湾に行く前は、現地のホステルではWi-Fiが使えると思っていましたが、それ以外の場所でどのようにネットを使えばよいのかわかりませんでした。

地図アプリや、電車の乗り換えなどを調べたい時、どうしたらよいのだろうと思いながらも、台湾でホステルに到着してから聞けばよいかと思い、とりあえず台湾に出発しました。

空港で見つけた「SIM使い放題」

台北の空港に着いた後、出国審査を終えて、到着ロビーに出て、市内行のバス停を探していたのですが、その時に見つけてしまったのです。

日本人は台湾や中国を旅行する際、中国語が話せなくても、なんとなく漢字で理解できる利点があります。

そこでも、なんとなく

「SIM 使い放題」

のような単語が目に入ってきました。

どうやらSIMカード会社が3件ほど並んでいたのですが、3日プラン、5日プランなど、滞在日数と使える通信料によって、またデータのみもしくはデータと通話が使えるSIMカードが種類別に販売されていました。

僕は日本でSIMフリーの携帯を使用していたので、これは買うしかないと思いカウンターに並びました。端からプランを眺めていると、な、なんと「unlimited」の文字がありました。

なんとなくデータ使い放題ではないかと思い、受付の女性に聞くと、その通りでした。しかも、5日間データ使い放題でそのうえ電話が10分ほど使用可能のSIMカードでたった1500円だったのです。とても安かったので即購入しました。

また、台湾のSIMカードの良いところは、使い終わった後にSIMカード会社に郵送返品する必要がなかったことです。SIMカードの購入もとてもスムーズにでき、5分もしないうちに台湾で使用できるSIMカードを手にすることができました。

これが使ってみると、とてもサクサクで、動画も簡単に見れるし、観光先で撮った動画もラインなどのアプリに素早くあげることができ、とても驚きました。

地図アプリが使えたことで初めての土地でも迷わず目星をつけていたお店に買い物に行くことができたり、レストランで食事をすることができました。

SIMカードで無駄なく観光

今やネットが世界中で使え、海外旅行においてこれほど便利な時代になったのかと感心しました。

無駄に人に聞いて回ったり、事前に調べる必要もなく、また、迷子になったりすることもなく、短期間の旅行を無駄なく有意義に観光することができたのも、SIMカードのおかげです。

データ使い放題で1500円はとても安く魅力的でした。

是非、どこか海外旅行される際は、その国で使えるSIMカードについて調べてから行くと良いと思います。

スポンサーリンク








-携帯、スマホ、SIM、WiFiについて, 飛行機、チケットに関すること
-, , , ,

Copyright© 海外出張あるある.com , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.