クレジットカード関連 便利グッズ 手配・準備

出張用のコートはタダ(無料)で手にいれるべし

%e3%82%b3%e3%83%98%e3%82%9a%e3%83%b3%e3%83%8f%e3%83%bc%e3%82%b1%e3%82%99%e3%83%b3

冬のシーズンになると、荷物のパッキングが大変になります。

特にヨーロッパ方面に行く時には国々の気候に気を配る必要があります。いつも、出張用に使っているスーツケースに、持っていきたい荷物が入らないこととか、出張に来ていくものまで気を使わなければならなくなります。

北から南までヨーロッパ諸国はそれぞれ

いったん、ヨーロッパに出張に行くと、訪問先にもよりますが、幾つかの国にまたがり移動をすることがあります。北欧のデンマークやフィンランドから、フランス、スペインなど。

これらの国々を見ていくと、気候が全然違うことに注意をしなければなりません。

ふと、日本と同じような出で立ちでそのまま行こうとすると、現地でとても不便なことになります。特に慣れてくると、いつもと変わらぬ荷物でと、平気でコートを持たずに旅立つと、冬場のフランスで凍えるようなことになるといったことが待っているのです。

同じヨーロッパでも気温差はかなりのもの

季節やタイミングにもよりますが、一度、スペインのバルセロナとフランスのパリ、デンマークのコペンハーゲンに11月下旬頃に行きました。

その時は、気温差に参りました。

スペインのバルセロナといえば、スペインでも南に位置し、地中海沿岸です。いつ行っても寒いイメージはありません。その時も、朝は12−3℃、日中は20℃を超えていたと思います。

一方で、コペンハーゲンは北欧の内陸で、11月ともなれば、日本では真冬の寒さ。朝晩は氷点下、日中でも10℃を切ります。。。んー。

その時は最初にコペンハーゲンに入ったので、日本からはコートをそのまま着て行きました。日本もそれなりに寒かったので、なんとか荷物にも行き帰りは影響はそれほど出ませんでした。

しかし、やはりバルセロナへの移動時には、スーツケースはパンパン。コペンハーゲンではあまり、嵩ばるお土産は買えませんでした。
また、フランスやイタリアのミラノなどは雨も多く、傘も一応折りたたみを持っていくのですが、タダでさえ荷物をコンパクトにしたいのに、全く持って不便でした。

コートはパッキングにしても問題ないものが欲しい

その時に、やっぱり出張用のコートが欲しいなということで、ネットでいろいろ探しました。探せばあるもので、冬場に入ったばかりで、ちょうどいいものが見つかりましたので、出張直前に買うことができました。

そのとき、急に買うことを決めたので、出発日前日までには着いていて欲しいしと思いネット購入したのですが、最近は翌日配送は、優良な販売店の必須条件のように、頼んだ翌日には購入したものが発送されましたと連絡されます。

本当に便利な世の中になりました。

そのとき、いいなーと思ったのが、衝動的にクリックしてしまいましたが、楽天カードの新規入会し、入会特典のスーパーポイント、「5000ポイント」を入手し出張用コートを購入しました。

すごいですね、本当に5分ほどで決済が降りてしまうカード審査には驚きました。

翌日にはポイントもアカウントに振り込まれ、ポイントでコートを購入し、な、なんと、タダで出張用コートを入手できたのでした。

ともあれ、ヨーロッパ出張や広い地域に渡って長期出張を計画されている方は冬場の荷物には注意です。現地の気候や状況をしっかり調べて、十分な準備をされることをお勧めします。

楽天カード







-クレジットカード関連, 便利グッズ, 手配・準備
-, , , , , , ,

Copyright© 海外出張あるある.com , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.