ホテルに関すること 手配・準備

【ホテルレビュー】世界最安値で最適なホテルに泊まれました!!

みなさん、こんにちは。
営業課長の上田です。

実際に、フランスのパリで予約したホテルのレビューをします。上田さん3

今回はエクスペディアを使って、予約した私の今回の出張に最適なホテルです。
こちらで、最適なホテルの見つけ方をご紹介していますので、ご参考にしてみてください。

<予約方法を参考にする↓>
エクスペディアで最適なホテルを見つける方法

旅行日程は余裕を持って

ヨーロッパへの渡航は、着港する空港が限られていて、直行便で行ける国が限られてきます。

JALを選ぶと、

 ヒースロー空港(ロンドン・英国)
 シャルル・ド・ゴール空港(パリ・フランス)
 フランクフルト空港(フランクフルト・ドイツ)
 ヘルシンキ空港(ヘルシンキ・フィンランド)

の4空港、4カ国になります。

そうしますと、他のイタリア、スペインなどへ行きたい時は、上記の4つの空港のどれかに経由しなければなりません。しかしヨーロッパですと、どの空港まででも、大抵10時間以上かかることになり、他の国へ同日フライトで経由すると17−20時間くらい飛行機→空港→飛行機と、とても長い時間移動していなければなりません。

そこで、日程が許されるならと、この経由地で一泊をすることにし、最適なホテルを探すことにしました。

空港近くの便利で快適なホテル

この時は、JAL便がパリ・シャルルドゴール空港での経由便。次の日は午前中の便でミラノへ移動の予定でした。上田さん
そこで、空港の敷地からそれほど離れず、移動の疲れをゆっくり取れる快適なホテルを選びたいと思い、エクスペディアを使って検索しました。

ホテルの場所、パリ、シャルルドゴールと入力し、日程、宿泊者数、部屋タイプを入れ検索をしました。
すると対象のホテルのリストがアップされました。

リスト

絞り込み条件を選択して、リストのホテルを絞りこんでいきます。

絞り込み

そして、その中で評価点数の高いホテルを選択します。今回は、「4.6 とても素晴らしい」の高得点のついている、「シチズンM パリ シャルル ド ゴール」を選択しました。
ロケーションは地図を表示して、空港近くであることを確認。

ロケーション

そして、最後に高得点である理由をゲストレビュー内のレビューで確認しました。

ゲストレビュー

部屋の清潔感、部屋の快適度などが高得点の理由で、ゲストレビューも清潔感や最新設備などを評価する方が多かったのが印象的でした。
そこで、予算内であることもあり、予約をとり滞在することを決めました。

本当にレビュー通りだったのか?!

はてさて、では実際に泊まったホテルは本当に、「ゲストレビュー」どおりだったのでしょうか?

疲れを取る為に、トランジットで一泊するホテルとして、今回選んだホテルのチェックポイントは。。。

⭕️  空港からとても近いロケーション上田さん 考える
⭕️  清潔感の評価が高い
⭕️  快適度の評価が高い
⭕️  最新設備でキレイ

などでしたが。。。

空港からとても近いロケーション?

JALの到着するターミナル2からだと、シャトルバスとシャトルトレインの両方でアクセス可能みたいです。
今回は、シャトルトレインで、ターミナル2駅からターミナル3駅まで乗り、そこから徒歩でたどり着きました。歩きはだいたい10分もかからない感じでした。

20150315_1521256911684_QLZ7y9g5DZo9DcfBAqgJfOsZ4qtplrtRcQSz4N-88PI

その間、道なりに、レストランが数件とパン屋さんみたいなところがあって、ちょっと軽く軽食からガッツリな食事もできる感じでした。

清潔感の評価が高い?

IMG_1527さて、ホテルにチェックインして、部屋に入ると飛び込んでくるのは、ビジネスホテルライクな広さの部屋と、清潔感のある白い壁、少しムーディーな照明でした。
また、正面は大きな窓から空港が見渡せ、窓からは適度な明かりが入ってきて、部屋サイズ的には日本人向けにはちょうど良いサイズでした。

快適度の評価が高い?

lobby_CM部屋以外にも、一階のロビーにはくつろぎのスペースなどもあり、ソファーで本などを読んだりできます。ソファーやインテリアデザインが斬新で、視覚的にもとても楽しめる雰囲気でした。バーもあり、夜寝付けない時など、「ちょっと一杯のビールでも」と気軽に飲むことが出来ました。

20150316_063605朝食は、ビュッフェ形式。好きな物をチョイスして食べることが出来ました。
取り揃えてあるものも、朝早くに出なければ行けない人向けに、フルーツやシリアル、ホットミールとしては、だまご料理やワッフルなどもあり、充実していました。
ついつい、日本にいるときよりも食べ過ぎてしますよね。。。
20150316_062923

最新設備でキレイ?

IMG_1528ホテルの各種サービス、施設案内、部屋へのルームサービス、テレビのリモコンなどは今はやりのタブレットが装備されていてそれで全てが確認、注文できるようになっていました。
ちょっと、年配の方にはとっつきづらいかと思いましたが、普通のビジネスマンの方なら使い勝手は良い方なのではないでしょうか? 通常は冊子などがあって、部屋に設置されている机やベット脇の台などが嵩張ってしまいがちですが、すっきりと自分の持ち物が広げられて良かったと思います。

まとめ

ここまで、お話ししてきたことを以下にまとめますと、

まとめ

“check” パリの空港でトランジット向けのホテルに泊まりたい!
“check” エクスペディアを使って最適なホテル予約をしてみる
“check” 目的地と日程をサイトにインプット、ホテルを確認
“check” ホテルリストを条件で絞り込みし、予約!!
“check” 実際に宿泊してみた感想はというと・・・
“check” ロケーション、清潔感、快適性、設備についても評価通り
“check” トランジットのための最適なホテルを見つけられました!!

<一発で最適なホテルを予約をするにはこちら↓>
エクスペディアで最適なホテルを見つける方法

<バナーで最適ホテルを探してみる↓>







-ホテルに関すること, 手配・準備
-, , , , , ,

Copyright© 海外出張あるある.com , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.