ホテルに関すること

ホテルの当日予約は直接ホームページで

先日、突然予定が変更になり、直前まで乗る予定の飛行機をキャンセルせざるを得なくなり、また、その空港近くでホテルに滞在しなければならなくなりました。

0d87a018905c8f767313c683d5999b1d_s

空港に着いたのは11時過ぎ

そのとき、ドイツのそのフランクフルト国際空港に着いたのは夜の11時過ぎ。その時点ではまだホテルの予約はしていませんでした。

本当であれば、それよりももっと早くその空港について、飛行機に乗って帰国だったはずなのですが、それが予定通り行かなくなりキャンセルをしました。

その後、とりあえず空港の中のベンチに座り、パソコンを立ち上げ、ネットに繋いで空港周辺のホテルの空きがないか探しました。

予約サイトの直前予約は使えない

しかし、予約サイトでそれを調べているとき、よくよく見てみると、その晩に止まるべきホテルの空室情報が出てこないのです。

チェックインの時間から予約の時間までの、最低確保しておかなければいけない日数時間が短すぎるのです。今すぐ泊まりたい部屋の予約を、ネットのホテル予約サイトではできないことがわかりました。

そこで、仕方がないので、ホテルに直接電話をして聞いてみようと思い、めぼしいホテルに電話をしてみることにしました。
しかし、2−3箇所ピックアップして電話をしてみると、呼び出しはするのですが、なかなかつながりません。

ホテルのホームページを覗いてみると

最後に、ホテル近くにある以前宿泊したことのあるNHホテルのサイトに直接アクセスしてみました。
NH フランクフルト エアポート(NH Frankfurt Airport)
16083335

すると、予約画面があり、空き部屋状況が見ることができたので、予約手続きまで進んでみました。すると、難なく、予約できました。そのとき、時間は夜中の12時過ぎ。

半信半疑ではありましたが、タクシーでホテルまで行くと宿泊予約もちゃんと入っており、泊まることができました。空港周辺にあり、距離的にもとても近いですし、施設もとても綺麗なのでとても気持ちよく泊まれました。

なんとかなるとは思っていたものの、やはり夜中の当日予約というのは、携帯やPCの電池も切れかけていた中で少々焦りました。

<ちょっと気になる関連記事>
激安ツアーはトラブル続き
他人への親切が怖い事になる事があります
流行りのオンライン英会話

スポンサーリンク








-ホテルに関すること
-, , , , , , , ,

Copyright© 海外出張あるある.com , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.