ホテルに関すること 手配・準備 飛行機、チケットに関すること

いつまでも来ないシャトルバス

空港の近くにあるホテルに行く時って、シャトルバスがあるか確認したいですよね?
でも、以外にわかりずらく、また、ホテルに直接電話するのも面倒な場合ありませんか?電話番号もわからなかったりしますし。。。

NH フランクフルト エアポート(NH Frankfurt Airport)
16083335

シャトルバスのバス停

空港について、空港道案内に沿って、とりあえずバスストップのある場所へ。。。

すると、大抵が、路線バス、長距離バス、ホテルからのシャトルバスとが、番号分けされて泊まるようになっています。
しかし、いつも思うのが、目的のホテルへ向かうためのシャトルバスが、どのように運営されているのか、空港によって違うので、結局、どれに乗ればわからないなーということなのです。

今回は、そういった状況で、ドイツ、フランクフルトの第2ターミナルに夜遅くに着き、ひとまず、そうしたバスストップに来てみたのでした。

面倒になってタクシー乗り場に行くも

4aee6338f07fff07d08414859774be01_s

その、バスストップの傍らには、各ホテルへのインターホンが設置されていました。それを見た時には、

「あ、これで各ホテルに呼び出しをかけるのか?!」

と思いました。
そこで、泊まる予定のホテルの番号を押し、コールをしてみました。
しかし、いくら呼び出しても、コールはすれども、誰も電話を取ってくれません。

「あー、夜遅いから、人が少ないのかなぁ」

と思いましたので、しかたなく、タクシー乗り場に行きました。
順番が来て、タクシーの運転手に行き先を告げると

「シャトルバスが出てるから、それになりな!」

と、乗車拒否。
親切心というより、明らかに、近すぎてイヤイヤ感が出ていて、乗車拒否をされました。
そこで、もう一度インターホンをトライ。

今度は、少しすると相手も出てくれました。

なんだか釈然としない結末

そこで、ホテルの担当の人に、迎えに来て欲しい旨を伝えると

「11:45でシャトルバスは終わりです。タクシーで来てください。」

とのこと。

「なんなんだぁ?!」

と、すこしイラッとしました。しかし、その足でタクシーへ。そして、またも乗車拒否。そこで、少しきつめに交渉。タクシーの運転手も渋々応じてくれ、乗せてくれました。

確かに、空港からホテルまで5分程度、しかし、料金は15ユーロも取られ、でも、運転手は仏頂ズラ。なんだか釈然としませんでした。

もう少し、客目線で対応できないのかな?と思った出来事でした。

シャトルバス1は第1ターミナルまで

翌朝、そのシャトルバスに乗って、空港まで行きました。私は、第2ターミナルまで行きたかったので、第1ターミナルのバスストップについてもそのまま乗っていたら、

「ここが空港だよ。このまま、ホテルにもどるよ」

と、下されました。空港近くのNHホテルからのシャトルバスですが、シャトルバス1という番号で、どうも、結果的には第2ターミナルには行っていなかったようです。ターミナルを別のバスで移動して、第1ターミナルから乗るしかなかったのだと、その時わかりました。

夜も遅かったので、それぞれの思惑が絡み、みんながイライラしていたので、必要な情報がやりとりできなかったのかと、無理やり納得した顛末でした。。。

<ちょっと気になる関連記事>
ホテルの当日予約は直接ホームページで
流行りのオンライン英会話

スポンサーリンク








-ホテルに関すること, 手配・準備, 飛行機、チケットに関すること
-, , , ,

Copyright© 海外出張あるある.com , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.