幾度となく飛行機には乗っていますが、生涯マイルが50万マイルを超えても、こういった場面に出くわすことはありません。
とても珍しいことなのではないでしょうか?
とっても、緊迫した雰囲気になりそうであることは想像に固くありませんね。
テレビで見でしかみたことのない、ある光景
海外渡航歴は十回程度ですが、一度だけ、テレビでしかみたことのない、ある光景に、出くわしたことがあります。
普段は、アジア経由の格安チケットで旅する私が、一度贅沢な一人旅を決行てみようと、国内航空会社のロンドン直行便の正規チケットで搭乗した際に、それは起こりました。
エコノミーとはいえ、さすが、リッチで快適な空の旅。
寝る間も惜しみ映画館賞、置いてある雑誌の隅から隅まで目を通し、機内の散歩など、たっぷりと満喫していたのですが、真夜中に、私の前の老夫婦の異変に気がつきました。
真夜中のキャビンアテンダントのアナウンス
「何か不都合なことでもあったのかな?」
と気に留めていると、キャビンアテンダントの女性が慌てて傍に来られ、
「お休みのところ、申し訳ありませんが、この中に、お医者様はおられませんか?」
とアナウンスされました。
まさにこれです。テレビでしか見たことのない光景。
「テレビだと、二人くらいが手を挙げてやってくるのよね」
と内心、少し意地悪気に思っていると、一人は年配の、そしてもう一人は若い、男性の医師が別々の方向から掛けよって来られました。
体調を崩されたのは御主人のほうで、元々心臓の持病を持っておられるらしく、心臓発作のような状況がおきているようでした。
その男性は通路に寝かされ、若い医師のサポートのもと、ベテランの先生が処置をされ、大事には至りませんでした。
その後、空席をベット替わりにして、少し休むと、元気になられ、ホッとしました。
後から聞いたのですが、
「お医者様はおられませんか?」
について、
医師の方々は、海外の学会などに参加される機会が多いらしく、かなりの高い確率で乗車しておられるようです。実際に私と同じ経験をした方が、どれくらいおられるのか、気になるところです。
<ちょっと気になる関連記事>
激安ツアーはトラブル続き
他人への親切が怖い事になる事があります
流行りのオンライン英会話
スポンサーリンク
ちょっと気になる特集記事一覧
海外でのいざという時のために参考になる記事をピックアップしました
レンタルWiFiはケチりません
レンタルWiFiの海外での設定で気をつけたいこと 気づかぬうちに容量オーバーに?!
海外むけレンタルWiFi 2018春キャンペーンをまとめました
【レンタルWiFiレビュー記事】ワイホーを実際にレンタルして使ってみた
最安値!海外旅行向けレンタルWiFi比較2018春版!!一番安いおすすめ料金プランを徹底比較
羽田空港でレンタルできる海外向けWiFiルーターは?