その他

穴場スポット コーリングウッドのチキンウィング

アメリカ、カナダそしてイギリスと、「That's ハンバーガー」みたいなイメージしかないと行ったら怒られるでしょうか?意外に美味しい◯◯と言っても日本人の舌でいうとなんだかあんまり思いつかない土地柄のような気もします。。。残念ながら。

そんな中で、カナダからの美味しいもの情報です。必見です。

チキンウイングの名店

私は30歳会社員でカナダの友人宅に観光で行き滞在したときのことです。カナダのトロントから車で北部へ1時間半ほどのコーリングウッドという街に行ったときに発見したお店です。
コーリングウッドの中心部にあるビーバー&ブルドックという店は美味しいチキンウィングが食べられるということで、地元の人に大人気の店です。

特に、火曜日は大きいチキンウィングが1個70円ほどになるので、10個食べてもひとり700円+13%の税金のみなので安くて美味しく食べられます。
税金が高いカナダなので、外食がお得になる曜日は店が大混雑するくらい賑わいます。
しかもこのチキンウィングの味つけが、バーベキュー味、サルサ味など約20種類はあり、
地元ではここに毎週行っても飽きないと噂になっています。

人気の秘密はそれ以外にも

またカナダ人は、本当に外食好きで、家族で毎週のようにどこかしらに食べに行ってますので、このお店は大家族で行っても1万円でおつりが帰ってくるくらい。美味しいのにリーズナブルということでも有名です。もしこのビーバー&ブルドックに混雑して入れないときは、正面むかって右横に大きめの駐車場があるので車でゆっくり待つことも出来ます。

それに、このビーバー&ブルドックはスポーツバーも兼ねているのでレストランの中に何台もある大きなスクリーンで、カナダで人気にアイスホッケーの試合が流れています。お酒を飲みながら、カウンターでくつろいでいる人も多くいるので、お酒だけ飲みに行くというのも、良いと思います。

カナダの定番といえば・・・でもねぇ

カナダでは、外食と言えば、サンドイッチかフィッシュ&チップス(白身魚のビール衣揚げ)ハンバーガー、ホットドックなどが主流なので、少し変わったものが食べたいというときに、特にこのお店はおすすめです。

ガイドブックにものっていない名店だと思います。地元のカナダの人も、ここの店の味に間違いがないと言うくらいなので、日本人が行っても充分楽しめる店だと思います。4回は通いましたが、どのチキンウィングの味も日本にない味で絶妙な味つけで、すごく満足できました。

私は地元の友人がいたからこそ、知り得た隠れ家的レストランだと思います。もし観光客として行っていたら、知らなかった名店だと思います。ぜひ、トロントに行ったときに車で1時間半くらいですので、足を運んでみてください。火曜日のチキンウィングデーを特にオススメします。

スポンサーリンク








-その他
-, , , , , , , , , ,

Copyright© 海外出張あるある.com , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.