ホテルに関すること 手配・準備 飛行機、チケットに関すること

エクスペディア会員登録で特典ゲット

買い物をするとき、今や当たり前のように、そのお店や、その企業の運営するポイントシステムに加入登録すると、ポイントが加算されいろいろな特典が受けられます。

航空券やホテル予約でも例外ではありません。
おそらく、これを見ている方は、航空会社のアライアンス、ホテルのグループメンバーなどにも加入していると思います。

ホテル、航空券の比較予約サイトのエクスペディアも例外ではありません。

まずは会員登録、無料です

ホテル、航空券の比較予約サイトのエクスペディアをご存知ですか?

世界各国のホテル、航空券、レンタカーなどの情報を集約し、使用したい国や地域での情報を瞬時に比較検討し、予約することができます。
エクスペディア_トップぼかし2
<エクスペディア・トップ画面>

「直接予約したほうが安いのでは?!」と思う方がいるかもしれません。

いいえ。そんなことはありません。今は、このような比較サイトは常識で、そのサイトに掲載される広告などで運営が賄われており、ホテルの独自のホームページや問い合わせによる提示価格と変わらない状況です。
それから、いろいろなメリットも享受できるので、会員登録をしなくても予約はできますが、会員登録して予約する方が断然がお得です。

エクスペディア_サインイン
<会員登録のサインインフォーム>

トップページの上部にあるメニュー<アカウント>の右にある下矢印をクリックすると”アカウントを作成する”メニューがありますので、そこをクリックすると上記の画面にジャンプします。

会員ステータスが上がると予約するときの値段が安くなる

記事冒頭で言いましたポイント制も導入していて、さまざまな特典もあります。
特典による、ホテル、航空券の予約はもちろんのこと、会員ステータスが上がると、値引率も上がり、一般会員よりも有利な価格で予約することが可能です。ランク上位のホテルに格安値段で泊まれたり、広い部屋にアップグレードできたりします。

一般割引
<一般価格>

会員向け
<会員割引価格>

上の2つの画像は、同じ期間ロンドンのホテルを予約しようとしたとき同じ条件で検索したホテルの中から、一般向けのページと会員向け(ゴールド会員)で表示されるホテルの価格の違いを示しています。

会員向け画像の中に
admin-ajax
のロゴが出ているのがわかると思います。そして、価格も会員向けの方が安いことがわかりますね。

もちろんアライアンスのマイルも付きます

もちろん、航空券予約のときは、JAL、ANAなどのマイルも付きます。
海外の提携マイルも当然付きます。JALであれば、ワンワールド系列の航空会社の航空券で、ANAであればスターアライアンス系列の航空会社の航空券での予約のときです。

そして、予約時にそのマイレージ会員番号も登録しておけば、手続きはスムーズです。あらかじめマイレージの会員番号を会員情報に登録しておくだけで、あなたのマイレージ会員番号にマイレージの登録が済んでしまいます。

フリークエントフライヤーぼかし2
<会員情報のページ、フリークエントフライヤー情報の表示>

モバイルアプリで予約データにアクセス

また、移動中に予約確認はモバイルアプリを使えば簡単OKです。
予約したホテルは住所や行き方まで出ますし、チェックイン、チェックアウトの日にちの確認もすぐにできます。
そして、航空券予約は便名や搭乗ターミナルまで掲載されますので、その場で確認できとても便利です。

予約はPCでそしてモバイルで移動しながら確認。これで、迷わず安心の旅行もアレンジできます。

モバイルアプリ

まとめ

エクスペディア会員になると。。。
 世界各国のホテル、航空券、レンタカーの比較予約ができるサイトで
 1. ポイントがたまる
 2. ポイントがたまるとステータスが上がる(シルバー、ゴールド)
 3. 会員価格での予約ができお得
 4. 溜まったポイントで予約ができる
 5. ステータスが上がると予約率が上がったりアップグレードできる
 6. さらに予約した内容をモバイルアプリでも確認できる
 お得に、安全、安心な旅行をアレンジできる







-ホテルに関すること, 手配・準備, 飛行機、チケットに関すること
-, , , , , , , , , ,

Copyright© 海外出張あるある.com , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.