トラブル、ハプニング  ホテルに関すること

ホテルのトイレに閉じ込められてしまった話

古いホテルでは、ありがちなようなハプニングですが、なかなか経験できないような話でもあります。。。防犯上のことも含め、ある程度古いホテルには、気を付けるようにしなければいけないですね。

ロンドンの安いホテルを探す

私は38歳、会社員です。
これは、観光で今から1年ほど前にイギリスへ旅行に行った時の話です。

首都ロンドンで観光をするためにホテルに泊まりました。ロンドンのホテルはどこも値段が高く、できるだけ安いところを探して、ようやく見つけた、その宿は、かなり年季が入った正直「ボロい」外観でした。

部屋はバス・トイレ付きでしたが、ドアの建て付けが悪く、開ける時も扉を持ち上げるようにして力を入れてやらないと上手く開かないような状態でした。

初めは別に問題なかったのですが、2日目の夜にトイレに入って出ようとした時、ドアを開けようとしても開きませんでした。

トイレの扉がびくともしない・・・閉じ込められた!

最初は「あれ、おかしいな」っと思ったくらいだったのですが、どんなに力を入れても、押しても引いても、上に上げても下に下げても動きません。

その時は1人で泊まっていたし、スマートフォンも持って入ってないし、部屋の前を誰かが通る気配もなかったので、だんだん焦ってきました。

そこのトイレには窓があり、部屋の階も2階だったので外に出ようと思ったら出れそうでしたが、飛び降りるには少し高かく、30分くらい経過して

「これはどうにかしないとヤバいな」

っと思ってきました。しかし、扉を蹴破るくらいで押してもみたのですが、それも虚しく、ドアはびくともしませんでした。

窓を開けて外を見てみると、通行人らしき人がいたので

「エクスキューズミー(すいません)」

と呼びかけると、こっちを向いてくれましたが、上手く英語が伝わらなかったので、その人は首を傾げて立ち去ってしまいました。

これではダメだと次に通った人に

「ヘルプミー(助けて)」

と思いっきり叫ぶと、立ち止まってくれたのでなんとか必死になって説明しました。

結局扉は開かなかったものの・・・

そうすると何事かとざわざわ人が集まってきてくれて、ホテルの人も気づいたらしく部屋に来てくれました。そして、結局外からドアを開けようとしても、引っかかってしまっているようで開きませんでした。

とにかく、扉をあけるよりも一旦、外に出ようということになり、外の壁のところにどこから持ってきたのかハシゴをかけて、窓から出ることを試みることにしました。

2階であまり高さは無かったのですが、ハシゴがグラグラ動いてかなり怖かったです。
そして、なんとか外に出ることが出来ましたが、結局私が泊まっている間はトイレのドアはそのまま開くことはありませんでした。

安すぎるホテルには十分気をつけるように。。。と思いました。







-トラブル、ハプニング , ホテルに関すること
-, , ,

Copyright© 海外出張あるある.com , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.