携帯、スマホ、SIM、WiFiについて

ハワイはWiFiがとっても充実していました。

海外などのリゾート地でもハワイはWiFiが通じるのですね。今時、紙の地図よりは確かにスマホの方が便利ですし、何より、その日に調べた生の情報で観光先を決められるという行き当たりばったり的旅行が楽しめますよね。

ハワイはWiFIの環境がとても充実しています

40代の主婦です。

昨年、家族旅行でハワイに行きました。ハワイはWiFiの環境がとても充実していて、空港からホテルまでの旅行会社のバスの中からWiFiが使用でき、もちろんホテルの部屋でも使用できました。

また、ツアーで連れて行ってもらったビーチでも問題なくWiFiは使用できました。きれいな海を見ながらビーチでパラソルの下、冷たい飲み物を飲みながら、とてもストレスなく快適にスマホが使用できたのでした。

トローリーバスがイベントで運休に?!

私がハワイに到着した翌日には、何かのフェスティバルが行われており、大きな通りが通行止めとなり、トロリーバスが通常通りの運航ができないとのことがわかりました。

私たちはレンタカーが運転できないため、移動をほぼトロリーバスに頼っていました。旅行会社の担当の方に説明は受けましたが、行きたい場所にトロリーバスで行けるのかわからない状態でした。

そんなとき、スマホでフェスティバルの概要や、トロリーバスへの影響についてゆっくり調べることが出来、とても助かりました。

結局、スマホで調べたフェスティバルの内容が面白そうだったので、当初の予定を変更してフェスティバルに行ってみることにしました。幸い、ホテルから歩いて行ける距離だったので、のんびり散歩がてら出発しました。

現地はたくさんの人で賑わっていて、たくさんのフードトラックや、いろいろな品物を売る屋台も出店していて、カラフルなアメリカらしいスイーツを食べたり、おいしい出来立ての屋台の食べ物を味わったり、はちみつを味見させてもらったり、とても楽しい経験が出来ました。

高額請求があったら嫌だと思っていましたが。。。

スマホがなければ、トロリーバスが通常運航できないと聞いたら、ホテルでのんびりという選択をしていたかもしれません。もちろん、それはそれでよい思い出になったでしょうが、今の時代、スマホでいろいろ調べることで、普通とちょっと違ったフェスティバルに参加という経験が出来て、本当に良かったと思いました。

私は海外でスマホを使用して高額請求があったら嫌だと思い、海外では基本使用しない設定でハワイに来たのですが、WiFiだけでも十分にスマホを活用できました。

行きたかったレストランが混んでいて、待ち時間がかなりある時にも、サッとスマホで近くの別のお店を調べることが出来たり、方向音痴な私は道順も紙の地図ではなく、ほぼスマホの地図を頼りました。

おかげでとってもスムーズな旅を送ることが出来、貴重な経験もすることが出来ました。
ハワイは本当にWiFiが充実していると思いました。

スポンサーリンク








-携帯、スマホ、SIM、WiFiについて
-, , , , ,

Copyright© 海外出張あるある.com , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.