トラブル、ハプニング  ホテルに関すること 手配・準備 飛行機、チケットに関すること

現地ツアーの予約トラブル

%e4%ba%88%e7%b4%84

ネット予約でのトラブルはよくあります。現地での調整は大変ですが、安く納得できる内容で行きたいと思ったら、多少の苦労はつきものです。また、ホテルのコンシェルジェや空港の案内員など、助けてくれそうな人が居そうな場所などは心得ておくと良いかもしれませんね。

仲間とネット予約でラスベガスへ

32歳会社員です。会社の同期や先輩たちとラスベガスに遊びに行ったときの話です。
観光目的で行った私たちは、現地のツアー会社に直接予約した方が値段的にお得だったので、事前にいろいろなアクティビティをインターネットから予約していきました。

ラスベガスのホテルに到着して、少しゆっくりしたあと、次の日のグランドキャニオンのツアーの集合時間の連絡の確認をすることにしました。

ネット予約のとき集合時間の連絡がきていなかったので、そこで、

「おかしいな」

と思って確認すれば良かったのですが、

「現地で確認すればいっか!」

と思っていたのが間違いでした。
ホテルのインフォメーションデスクから、その現地のツアー会社に電話をしてもらいました。

予約の内容を伝えてみると・・・

そこで、予約内容を伝えたのですが、確認メールに記載されている内容は4名だったのに、なぜか6名で予約してあるといわれました。確認しても予約メンバーの名前も4名分しかないのに、数字が6名になっているという主張を相手の方は繰り返し言っており、話になりません。料金は、カード決済済みで、4名分の料金しか払っていません。

それなのに、ツアー会社には6名となっているため、2名分キャンセル料がかかると言われました。
その時の会話はツアー会社の人と日本語通訳の人と私たちの三者通話だったのですが、日本語通訳の人が途中で席をたち、通訳してくれないし、ツアー会社の担当者が何度もかわる中、なんとか拙い英語で伝えていました。

一時間くらいやりとりをして、ホテルのデスクの方たちも、

「大丈夫?なんて会社だ?」

と何度も心配してくださっていました。

助けてくれたコンシェルジェ

もう明日のツアーは無理かな?!と諦めかけたそのとき、ホテルのコンシェルジェが私たちの拙い英語を理解してくださり、状況を把握してくださって、現地の会社の方に英語で説明してくださいました。その後、キャンセル料を払わずにすみ、集合時間も確認でき、無事に次の日のツアーに参加できるようにました。

現地ツアー会社は、料金的にはお得なのですが、予約がしっかりできていなかったり、対応も雑な所もあるので、次回からは安心できるサイトで予約しようと思いました。

スポンサーリンク








-トラブル、ハプニング , ホテルに関すること, 手配・準備, 飛行機、チケットに関すること
-, , , , ,

Copyright© 海外出張あるある.com , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.