便利グッズ

アメリカのスーパーで充実しているものとは?!

読者の方から投稿をいただきました。
研修の時の体験でアメリカのスーパーで売っているものについてのことです。

研修でラスベガスへ

30歳、メーカーに勤務している男です。
一昨年、私は会社の研修旅行でアメリカのラスベガス、そしてグランドキャニオンを訪れました。

その旅行はアメリカのスーパーマーケットを視察して回るのが主な目的で、そのところどころに観光が組み込まれている、といった内容でした。社員十数名がその旅行に参加していました。私にとっては出張を除いてはこれがほぼ初の海外旅行だったので、とても楽しみにしていました。

サプリメントが充実しているスーパーマーケット

旅行ですが一応ビジネスなので、私達は昼間はガイドの方に連れられ、かたっぱしからスーパーを回りました。アメリカのスーパーを訪ねてみてまず感じたのが、どのスーパーもサプリメントのコーナーがかなり充実している、ということでした。「アメリカは日本とは違って国民皆保険(すべての国民をなんらかの医療保険に加入させる制度)ではないので、自分の健康は自分で守らなければという意識からサプリメントを飲む習慣が根付いている」というガイドの方のお話を聞いてなるほどと思いました。比較的安価なので、スーパーでお土産にサプリメントを買って帰るのもオススメです。

エコバッグは必ずゲットすべし

スーパーマーケット巡りで最も楽しかったのはトレーダーズジョーでした。ここのエコバッグは日本でも人気があるようで、日本の街中を歩いていても持っている人をたまに見かけます。なのでここを訪れたならエコバッグは絶対にゲットすべきです。アメリカのスーパーは安価な自社ブランド商品が強いところが多いのですが、ここはとりわけ安くて良い品が多いです。特にワインはオススメです。アメリカに行ったなら観光地だけでなく、そこらへんのスーパーにも積極的に行ってみて下さい! 新たな発見や、良いお土産に出会えると思います。

そして、ラスベガスの夜の街を堪能しました。残念ながらカジノは研修旅行でしたので、大っぴらにできませんでしたが、雰囲気を味わうだけでもとても楽しかったです。ラスベガスを歩いていて感じたのが、思っていたよりも安心して街を歩ける、ということでした。街は24時間キラキラしていて、よっぽどな裏路地に入らない限りは安心して歩くことができました。

スポンサーリンク








-便利グッズ
-, , , , , ,

Copyright© 海外出張あるある.com , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.