便利グッズ

インド出張で持って行って本当に便利なものとは?

さて、3ヶ月間、インド出張が決まった同僚に対して、みんなで出張に役立つものを考えました。だいたい、海外出張で必要なものといえば、決まってくるものですが、経験者とただ単に想いを込めたものとを比較すると面白いものです。。。果たして、何が役に立つのでしょう。

だいたい、彼氏だったらこんなものをあげると喜ばれます

あんまり、役に立つとか、貰って嬉しいとか、インド特有とかいう話ではありませんが、もともと、このアイデア募集を募ったのが、当人の彼女でしたので。まずは、彼女が何をあげるつもりなのかを聞いてみると。。。

・(心のこもった?!)お手紙
・(想いのこもった?!)お守り
・(思い出の写真の入った?!)写真立て
・(心のこもった?!)お味噌汁。。。インスタントの
・(二人で入った?!)お風呂で使った入浴剤

だそうです。
もう、いきなり、勝手にしてくださいってな感じですが、あんまりあってよかった的な感じでは無いようでした。
風邪薬なんていうアイデアもあったようですが、当人がすでに準備していたようです。

やっぱり、日本の生活習慣だとスリッパでしょ

実体験を元に、便利だと思われるものが上がってきたところをみると。。。

・スリッパ
・お味噌汁には欠かせない小分けになった粉末ダシ
・ムヒもしくはキンカン(虫刺され薬)
・普段服用している、漢方などのお腹の薬
・変圧器、電源の変換プラグ

それから、ホテルだとあんまり必要無いですが、部屋を会社や自分で借りて滞在する時は、

100均で手に入るような、
キッチン道具
小さい目覚まし時計
ツメ切り
旅行向けに、小さい洗濯ハンガーなど

結構細かなものが役に立つというような意見がでました。また、意外に無いのが

(キューピーなどの)チュープタイプのマヨネーズ
日本で売っているシャンプー(なかなか、気に入った香りが見つから無い)
折り畳み傘
ユニクロなどで売っている、コンパクトダウン(冬場や寒い土地には)

というところが役に立つアイテムのようです。

3ヶ月の間の連絡手段を考えると

最近はLINEやSKYPEなど、無料通話ができるツールで簡単に連絡が取り合うことができますが、やはり顔を見て話をしたいもの。
そんな時のために、小型のUSBのWEBカメラを持たせれば、完璧!!

でも、矯正すると嫌がる人もいるかもしれませんのでご注意を。
今は、スマホにも自撮りカメラが付いているので、WiFi環境が整っていれば、WEBカメラが無くてもできるかもしれませんけれどね。

スポンサーリンク








-便利グッズ
-, , , , ,

Copyright© 海外出張あるある.com , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.