トラブル、ハプニング  飛行機、チケットに関すること

結局、お土産のカップラーメンは?!

動く歩道

飛行機の乗り継ぎで十分な時間がないとこういったハプニングはありますね。乗り継ぎにしなければならないときは、予約のときに十分に時間が取れているかの確認は必要ですね。

新婚旅行のお土産にカップラーメン?!

新婚旅行で体験した、飛行機の乗り継ぎでのハプニングのことです。

そのときは、海外の現地ガイドさんに空港までリムジンで来てもらいホテルまで行きました。その後は現地ではガイドさんの同行無しで楽しむプランで、アクティビティのみ申し込みをして迎えにきてもらうという旅行でした。

ガイドさんには「何か困ったことがあれば」と連絡先をもらいました。
最終日までは、とても楽しい時を過ごしました。

そして迎えた、最後の日。

主人が現地のカップラーメンをお土産で購入、私は

「カップラーメン?いらないんじゃないの?」

と言いつつも買うのを見ていました。

次の日

「今日はもう帰るんだね〜。1週間楽しかった」

と名残惜しくなりつつ飛行機に乗りました。
旅行先はラスベガスだったこともあり、朝から観光地を巡り夜はカジノに繰り出して、あまり寝ずの旅行だったので、体はヘトヘト。

飛行機でぐっすり寝るぞ!という気持ちでした。

プランは主人に任せていて、「サンフランシスコで乗り継ぎがあるし、あまり時間がない」と言うことでした。

サンフランシスコの乗り継ぎで

その後、飛行機に無事乗ったのは良かったのですが、なかなか動きません。結果的に10分遅れで離陸しました。

サンフランシスコの乗り継ぎの移動中迷子になりました。多分呼び出しがかかっていたのだと思いますが、英語ができない2人では聞き取りもできず、自分達の乗る飛行機が飛び立ったのを確認するのが精一杯でした。

ゲートに到着して説明を受けますが、まったく理解できず、通じずで大変でした。そんな時、パッと閃きました。

ガイドさんに連絡先を聞いていた!すぐに連絡して来てもらいました。料金や、次の飛行機も気になります。すべての手続きをしてもらい説明を受けました。

天候が悪く飛び立つのが遅かった事
本日は飛行機がない事
ホテルに止まらざるを得ない事

持って来たお金は使い果たしていたので、クレジットカードで支払いするしかないと思っていたところ、ラッキーなことにホテルを飛行機会社が用意してくれるというのでした。

やっとさホテルに着いたのは良いけれど・・・

通常は天候での飛行機の遅れは落ち度がないので、乗客者持ちですが、今回はとてもラッキーな事に、同じ会社の飛行機での乗り換えの為にホテルを負担してくれるとのことでした。

ホテルについたのは夕方で、ガイドさんがチェックインをしてくれて、ホテルの1階にはラウンジはありますよと教えてくれました。

「疲れたね」

といいながら部屋についてみると、雨漏りが…。どうしようかと思い、ガイドさんに連絡をしてみたら、それから電話があり、すぐに部屋を変えてくれました。

ホッと一息ついたのが夜の6時過ぎでした。ラウンジに行くと、すべてのお店が6時までで閉まっていたので、食事をするところがありませんでした。英語がわからず、誰にも頼れず、最後は結局、主人が買ったカップラーメンを食べて新婚旅行が終わりました。

とてもガイドさんにはお世話になりました。。。

スポンサーリンク








-トラブル、ハプニング , 飛行機、チケットに関すること
-, , , , ,

Copyright© 海外出張あるある.com , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.