トラブル、ハプニング  手配・準備

オアフ島で怪しい場所に案内されました

%e3%82%b7%e3%82%99%e3%83%bc%e3%83%95%e3%82%9a

いくら海外旅行に不慣れとはいえ、決して軽はずみについて行ってはいけません。せめて、明るい通りで話しかけられたりするくらいなら、まだしも、車に乗って場所を移動するような時には十分に警戒することが必要でしょう。

仲間とオワフ島へ旅行

45歳、会社員です。過去に一度、ハワイのオアフ島行って楽しかったことがあったので、友人たちと海外に行く話が持ち上がったときに、私はハワイに行くことを提案しました。

そのときはガイドを一切付けずに行く事にしましたので、全て自分達でプランを考えなくてはいけませんでした。ガイドブックを頼りにホテルの宿泊から飛行機の予約まで、全て自分達で計画しました。

ホテルは、ランクが上位の施設でしたので、対応の方も良かったですし、バルコニーから見える景色が最高でした。ビーチでも日光浴を楽しみながら満喫した時間を過ごしていましたが、せっかくオアフ島まで来たので、ある日島を探索しようということになり、皆で歩く事にしました。

地図を片手に探索をしてみると

地図を片手に出来るだけ遠くに行こうと歩き出したのですが、しばらくすると道に迷っていると思われたのか現地の人が声を掛けてきました。

友人のひとりが片言の英語で歩きながら探索をしていると話したのですが、その現地の人は指を指し、止めてあるジープに乗れと言ったのです。親切で言ってくれてるのか、怪しい感じで言っているのか微妙な雰囲気でしたが、流れでなんとなく乗せられてしまい、ジープはそのまま走り出しました。

ジープがたどり着いた先には・・・

乗る事20分ぐらいで一軒の家に案内されたのですが、家の前にはタトゥーを入れた若者が座っており、何か怪しい雰囲気を出していました。やがて、お金を請求してきて家の中の女の子と遊ばないかと言ってきました。

そんなつもりで来た訳ではありませんし、恐怖を感じたので、ノーと言って断りましたが、次はタバコらしい物を買えと言って迫ってきましたが断りました。そして、この人達に接していてはトラブルに巻き込まれそうだと感じたので、逃げるようにその場を後にしなんとか逃げ延びた感じでした。

後から思うと、観光客を狙った売春や麻薬販売かと思いました。
しかし、知らないからといって、あまりにも軽はずみについて行ってしまい、後からとても恐ろしいと感じました。そして、事前に観光地の治安などを勉強しておく必要があると思いました。

スポンサーリンク








-トラブル、ハプニング , 手配・準備
-, , , ,

Copyright© 海外出張あるある.com , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.