トラブル、ハプニング  ホテルに関すること

ハワイ旅行でまさかのお留守番

家族旅行や一人ではない旅行だと、何かと同行者に気を使いますよね?!食事は何にする?どこに観光したい?など、自分の意向とは違った意見でも、団体行動をとる時には、どこか妥協せざるを得ない時があります。

そんな時の行動で人の性格などが、判断される時がありますのでご注意を(^^;) 逆にこのケースには良い方向に思われるケースでよかったですね。

ハワイ街並み

2年後の新婚旅行

私は現在30歳のサラリーマン男性です。5年前に結婚したのですが、できちゃった婚ということもあり、結婚式だけ挙げて新婚旅行は落ち着いてからということで保留にしました。すると、2年後に妻の叔母が海外旅行をプレゼントしてくれました。

海外旅行といってもパッケージではなく、ハワイのホテルを安く予約できるとのことで、3泊分の宿泊をプレゼントしてもらいました。私が会社勤めのサラリーマンだった為、旅行の日にちはお盆休みにしてもらいました。ただ、子供が当時2歳だった為、私たちだけでは楽しめないとのことで、妻の母も一緒に行くことになりました。

飛行機は韓国への経由便

飛行機代は妻の母がプレゼントしてくれる話になったのですが、日本からハワイ直通はあまりにも高く、日本から韓国へまず行き、韓国からハワイへ行くことになりました。時間としてはかなり長くはなるのですが、プレゼントして貰う側なので文句は言えません。

心配していた飛行機は、寝てしまったので、長くなった時間も気になりませんでした。むしろ、韓国の空港も楽しめて得した気分でした。初日はハワイの昼に到着しました。時差もある為、ランチを食べてゆっくりホテル内を探索しました。ホテルにプールもあった為、そこで子供と遊んだりもしました。

2日目は前々から予約していたバスツアーです。ダイヤモンドヘッドやパールハーバーなど、有名な観光地をまわりました。そして、3日目に事件が起きました。

カブの上がった?!お留守番

買い物を予定していたのですが、2歳の娘が朝になって食事を戻してしまって高熱を出してしまったのです。とりあえず医者に連れて行き、薬を貰ったのですが、1日は安静にした方がいいと判断しました。

当初の話では新婚旅行で、娘の面倒を見る為に義母が付き添うはずだったのですが。。。
義母の顔を見るとかなり買い物に行きたそうにしていました。そこで、私も正直ハワイの街に繰り出したい気持ちはありましたが、今後の親子関係を良好にする為に、お留守番を志願しました。

ハワイでのお留守番はかなり退屈でしたが、1日で娘が回復してくれたので次の日はマリンスポーツを楽しめました。義母もかなり満足したらしく、私のカブもどうやら上がったようです。

今思えば、ハワイで留守番するなんて災難な話でしたが、義母とも親しくなりましたし、何より面白い話のネタになる貴重な体験をすることができました。

スポンサーリンク








-トラブル、ハプニング , ホテルに関すること
-, , , , , , ,

Copyright© 海外出張あるある.com , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.