▼グローバルWiFi レビュー、口コミ 便利グッズ 手配・準備 携帯、スマホ、SIM、WiFiについて

【グローバルWiFiレビュー記事】キャンペーン適用で安くモバイルWiFiを借りれました!

みなさんこんにちは。
営業部長の上田です。

今回は、モルディブへの旅行者からの投稿で、海外向けレンタルWiFiの『グローバルWiFi』のレビュー記事をいただきましたのでご紹介いたします。

あなたの海外出張、旅行の準備への参考にしていただけたらと思います。

GWに念願の初モルディブに

35歳女性、会社員です。

毎日の仕事の疲れを癒すために、長期連休に海外旅行に行く!ということを目標に、仕事をがんばる毎日でした。

そして、GWに念願の初モルディブに行くことにしたのです。

有休をとって、世間よりちょっと早めにGWスタートということで、4月27日から5月2日の日程でした。

ホテルのWiFiが有料だったのでレンタルWiFiを借りることに

今までは、グアム、サイパン、タイ、ベトナム、パラオ…など行きましたが、ホテルに無料WiFiがあるところばかりで、特にモバイルWiFiを必要としていませんでした。

ところが今回のモルディブは、海のど真ん中の島で街ではないため、コテージでのWiFiが有料でした。(1日単位で$20くらいだったと思います。)

せっかくGW少し早めに出発して、旅行費用を抑えたのに、追加費用がかさんでしまうし…と、WiFiが必要かどうか迷ったあげく、やっぱり

LINEで画像を送りたい!
ネットでモルディブ情報を調べることがあるかも!

と思って、自分でできるだけ安価なモバイルWiFiを持っていくことにしたのです。
(結果、ネット使いまくりでした)

比較サイトで一番安いグローバルWiFiにしました

旅行で持っていくモバイルWiFiを使うのは初めてだったので、とりあえずインターネットで、モバイルWiFiの一括比較サイトに、「日程、行先」の情報を入力して、そこで最安値だったグローバルWiFiに申し込むことにしました。

申し込みプランは、モルディブ 4G LTEというプランで、

●通信料は、5,100円。(850円×6日)
●壊れたときの保険で「安心補償パック ミニ」というオプションが1,200 円。
(200円×6日)
合計6,300円(税抜き)

でした。

キャンペーン中だったため、本来だったら1,200円/1日くらいする通信料が、850円と、かなりお安く抑えられました。

ホテルで毎日WiFiを申し込むことを考えたら、この金額で6日間WiFiが使えるなんてラッキーだと思いました。

オプションの補償は最低限の補償のものに

オプションは、万が一本体が壊れたときの保険なのですが、1番手厚い保障内容の場合、500円/1日となってしまうため、最低限の補償のものにしました。本体が壊れたときは、修理費が自己負担20%になるものです。

オプションに入らずに、本体が壊れて修理費2,3万円払うのも…と思ったので、一応加入。
予約はネットで完了。支払はクレジットカードでした。

受取りは宅配で郵送を選択し、指定した前々日に届きました。
(受取日は指定できます。ギリギリも心配だし、早く届きすぎるのも…と思って)

返却は、到着空港のセントレアのアクセスプラザにて返却としました。ここまで、簡単にあっさりと終わりました。全然難しくなくて、サイトもわかりやすく、プラン等もわかりやすかったです。

黒い小さい厚手のケースでコンパクトでした

前々日に家に届いたモバイルWiFiは、黒い小さい厚手のケースで、全然荷物になる大きさではありませんでした。

そのバッグのファスナーを開けて中を確認すると、小さいモバイルWiFi本体と、充電器と変圧器がきっちりと入っており、それをそのまま持っていけば、向こうで電源を入れればすぐ使えるようになっていました。
(日本や経由地の別の国で電源を入れたらだめだそうです。なんか料金が発生してしまうらしいとのことで)

出発日当日!

本体が壊れるのも心配だったので、手荷物で飛行機に乗りました。まずはシンガポールに向かい、乗り継ぎでモルディブの空港に。

モバイルWiFi本体の表示は、かろうじて3Gの表示でした

モルディブは1島1リゾートです。

空港に着いたら、今度はジェットボードでぐんぐん海の上を走り、宿泊先の島に向かいました。20分ほどで、ついに宿泊先の島に到着!部屋に着いてまず最初に、WiFiの電源をいれました。

事前にいろいろ調べていた情報によると、モルディブ自体が電波が届きにくいとのことでしたので心配していたのですが、モバイルWiFi本体の表示は、かろうじて3Gの表示がでました。

すぐにyahooのサイトを立ち上げてみると、遅いながらもネットにつなぐことができました。

暇過ぎて、もはや、繋がりさえすれば全然OKです

旅行前は、「WiFi使うかなぁ」って思っていましたが、結果、すごく使います!絶対持って行ったほうがいいです!
滞在中はずっと島なので、お店もないし、(小さなお土産屋さんと、レストラン1つ)、遊びにいくところもありません。海しかないので、基本暇です。

ゆったりした時間が流れて、きれいな海や空、自然を満喫できて最高なのですが、海、ごはん、寝る…の繰返しみたいな感じです。

なので、段々やることがなくなってきて、泳ぎ疲れて部屋でゆっくりすることも多かったのですが、なんと部屋にはテレビがなく、本当に何もすることがないのです…。

なので、WiFiが使えて、本当に助かりました!もはや、通信速度が遅くとも、繋がりさえすれば全然OKです!

帰りのチャンギ国際空港の楽しみ方を調べたりしました

モルディブのおススメお土産をネットで検索した情報は、かなり助かりました。

島で買えるお土産なんてほとんどないので、帰りの空港で買わなければ、モルディブ土産が手に入らない状況でしたので、迷って時間をかけないように、徹底的に調べました。

あとは、帰国の際経由する、シンガポールの有名な、チャンギ国際空港の楽しみ方を調べたりしました。

行きでは全然楽しむ時間がなかったので。まさか、あんなに大きくて、お店もいっぱいで広くて、楽しい空港だとは知らなかったのです。

帰りの乗り継ぎの待ち時間の数時間では、絶対無駄なく効率的に楽しもう!と思って、ネットで検索しまくりでした。

あとは、家族や友達にLINEで連絡したり画像を送ったり…。

とにかくWiFiがあって、旅行の間有意義に過ごせました。

あと、何気に、いろいろとスタッフに要望を伝えたい時に、英語が話せないので、Google翻訳とかを立ち上げて、翻訳したりすることも多かったです。これも非常に助かりました。

困ったことはLINEの画像送信に時間がかかったこと

困ったことは、やっぱり電波が届きにくい場所なのか、LINEで画像を送るのに、かなり時間がかかったことや、画像の多いサイトばかりみていたので、ひらくのに時間がかかったことです。

そして、部屋の奥の方にいくとネットが繋がりにくくなってしまったり…。

あとは、ただでさえ通信速度が遅いのに、通信制限がかかってさらに遅くならないように、通信量を常にチェックしながらビクビクして使っていたことくらいです。
今後も、ホテルが有料WiFiのときは、自分で用意した方が絶対安くWiFiが使えるので、今後もぜひ利用したいと思います。

申し込みも手続きも、受取返却までもが簡単で、対応もスピーディです。なので、急な旅行でも全然間に合います。

あと、グローバルWiFiは、ちょくちょくキャンペーンをやっているようで、タイミングが良ければかなりお安く借りれます。ホテルで1日数千円とかで利用するより、絶対いいと思います。







-▼グローバルWiFi, レビュー、口コミ, 便利グッズ, 手配・準備, 携帯、スマホ、SIM、WiFiについて
-, , , , , , ,

Copyright© 海外出張あるある.com , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.