ツアー旅行の魅力を感じてパリ旅行へ
25歳、女性、大学生です。
2016年の10月にフランスのパリにツアー旅行に行きました。
その時、私にとっては2度目の旅行でしたが、一緒に行った大学の友人は、初めての海外旅行だったので、パリへ行くのをとても楽しみにしていたのを覚えています。
初めての海外旅行は両親と行ったのですが、そのときはほとんど、親に頼りっぱなしだでした。その時はハワイへ行ったのですが、とてもたのしかったのを覚えています。そして同時に、帰国してもっとハワイのことを調べて行けば良かったと後悔しました。
そして、2回目のパリでは、ツアー旅行の魅力を感じたので、ネット上のレビューや記事でツアー会社とプランを選んで行ったのは正解でした。
つまらないトラブルも一切なくスムーズでした。両親といったハワイ旅行も良かったですが、ツアー旅行ならではの雰囲気も私には合っていると感じました。
エッフェル塔での不審な男性
旅の途中ちょっとしたトラブルがありました。スマホを2台持っていたのですが、そのうち1台を無くしてしまったのです。おそらく、取られたのだと思っています。
エッフェル塔近くにいた時、現地のフランス人旅行客に見えた30歳くらいの男性と肩がぶつかりました。軽くむこうからぶつけられたといってもいいくらいに感じました。
その時、その男性は何も言わないで景色を眺めていましたが、ぶつかってすぐには、そこから離れようとしなかったのです。
そして、わたしの右服のポケットのスマホに男性の体が少しふれました。
そのとき、男性は気を遣うようにちょっとその場から離れて行きました。おそらく、その時スマホが盗まれたんだと思います。今思えば明らかにおかしいかったというか、旅行客のふるまいでないというのか、観光以外の別目的があるように思えました。
そして、その後私はその場を離れてしばらくしてから、スマホがなくなっているのに気がついたのですが、ショックでした。
嫌なことを吹き飛ばすぐらいパリの街並みが魅力的
しかし、幸いスマホは料理レシピ、趣味レシピを入れてるだけでの、大した情報の入っていないスマホだったので不幸中の幸いでした。
しかし、ツアーでしたので、他の旅行客やガイドの方に迷惑をかけられないと思ってしまい、だれにも言い出せませんでした。もし、自分でその男性を見つけられればとも思ったのですが、結果、見つけられませんでした。
結局、唯一とれた対処法としては、もう1台のスマホの機能を利用して、盗まれたスマホの場所を探すことでしたが、それもうまく行きませんでした。
盗まれたてから、かなり時間経過してからの行動だったからかもしれません。そして、結局スマホは戻りませんでした。
しかし、このような悔しい思いもありましたが、それを吹き飛ばすぐらいパリの街並みが魅力的でした。そしてツアーガイドの方も親切で、50歳ぐらいの男性のガイドの方でしたがフランス語もとてもうまくて面白かったのです。