タクシー 交通事情 携帯、スマホ、SIM、WiFiについて 日本とは違った習慣 知らないと損する情報

海外でめっちゃ使えるアプリ「Uber」

タクシーを使わないと門限までに帰れない

はじめまして。私は30歳、都内でOLをしています。

私はよく海外旅行が好きで様々な国に行きます。その趣味の一環でフィリピン留学をしたことがあります。その留学の際に私が出会った革命的なアプリがあります。

それは!!

「Uber」 というアプリ!!!

これは少しずつ知名度はあがっているので知っている人もいるかと思いますが一言で言えばスマホでタクシーを呼べるサービスです。

私がこのアプリを使おうと思ったのは、雨の中買い物に出かけていてタクシーを捕まえることができなかったのがきっかけでした。

実は留学していた学校の町が電車などの公共機関もなく、多くの人がタクシーを使っていました。なので普段からタクシーを捕まえるのは至難の業。。。

しかも雨の日はタクシーの行列ができていてもう大変、大変。。

その上、私が通っていた学校は厳しい学校だったので門限があり、タクシーをなにが何でも捕まえないと門限までに帰れなかったのです。

どこへ行くにもUberを使っていました

そんな困っているときに私が先生から紹介してもらったアプリが「Uber」なのです!!

本当にこのアプリのおかげで私のタクシーを捕まえる効率はグンと上がりました。

でも、この話を聞いた時、少し疑問が湧いてきました。

普通にタクシーを呼ぶのより割高になるの?
ドライバーさんはちゃんとした人なの?   などなど。

安心してください!
Uberは良いところばかり!!

1、事前に金額交渉ができる
2、さまざまな車種に載れる
3、待ち時間はあるけど予約すればかならずきてくれる
4、クレジットカードで決済ができる

なので、海外で少し言葉やコミュニケーションに自信がなくても、
支払いの通貨で戸惑うことなども、全て回避できるのです!!

あらかじめ、所要時間や金額がわかるのも、安心です。
更に、ドライバーさんは必ずドライバー証をフロントに掲示しておくというルールがあるので、変な人に騙される、なんて心配もありません。

私はどこへ行くにもUberを使っていました。

ぜひ素敵な海外旅行に、事前にインストール

日本には、まだありませんが、海外では現地の方が使うほど当たり前のサービスでとても人気があります。

海外では残念ながらぼったくりや、危険な目にあうことも多いので、海外旅行前にぜひインストールをお勧めします!

登録にはクレジットカードが必要なのと、最初に個人情報を入れるので、ここまでは日本でやっておくと、通信費用もかからず安心して渡航できると思います。

ぜひ素敵な海外旅行に、Uberを使ってみてください。最近では類似のサービスがありますが、Uberが断然お勧めです。







-タクシー, 交通事情, 携帯、スマホ、SIM、WiFiについて, 日本とは違った習慣, 知らないと損する情報
-, , , , ,

Copyright© 海外出張あるある.com , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.