ツアー 穴場スポット

バリ島での思わぬ出会い

力説するタクシーの運転手

29歳、会社員のOLです。

夏季休暇を使って、夏にバリ島へ夫と二人で旅行へ行きました。

私にとっては初めてのバリ島、夫にとっても小学生依頼のバリ島旅行でした。ビーチやプールでのんびりがメインで、空いた時間に街を散策するプランの4泊5日でした。

飛行機もホテルも自分たちで手配したので完全なフリープラン。交通手段はタクシーを利用すると決めていました。なのでバリ島について空港からホテルまではタクシーを捕まえホテルへ向かいました。

タクシーを捕まえ乗ると、タクシーの運転手さんは片言の日本語と英語で、バリ島の良さをたくさん教えてくれました。

その時運転手さんに「ウブドは絶対に行った方がいいよ!」と力説され、元々は時間が出来れば行こう程度に思っていたウブドでしたが、運転手さんの話を聞いていくことに決めました。

破格なツアーを売り込まれ・・・

「では言ってみます」というと、運転手さんは「案内するよ、いつにする?3日目?ロビーに10時に迎えに行くから、ウブドを案内しておススメのスパも行くといいよ!2名で予約しておく。案内料はタクシー代も含めて○○で」と言われ、私たちは戸惑いながらも、お願いすることにしました。

ホテルに着くと、名刺と番号を教えてくれ、どうやら運転手さんは日本人向けの観光業もやっているようでした。

車内では、あれやこれやでプランが決まりましたが、運転手さんに言われた値段も破格。
本当にそんな安くで案内してくれるのか?怪しい人だったらどうしようと不安になりました。

とりあえずホテルのフロントの人に名刺を見せて、この人は大丈夫ですかと尋ねました。するとホテルの人も知っている会社の人だったようで、大丈夫ですよと言われ、まだ不安は残るものの、少しは安心しました。

旅先での出会いも楽しみの一つ

そして約束の日。半信半疑な私たちは、約束の時間にフロントで待っているとタクシーの運転手さんがやってきました。そして約束通り、ウブドを案内してくれました。

運転手さんは歴史にとても詳しく、一つ一つ丁寧に案内してくれました。

これは本当に良かったです。夫と二人だと「すごい、大きな寺院!」程度で終わっていたと思いますが、一つ一つ、建築や歴史を説明してもらえたことで、感慨深く楽しむことができました。そして約束通りスパも予約しておいてくれました。

とてもきれいなスパで値段も安く、気持ちよくて最高でした!車内でもバリ島についてや、バリ島と日本との関係などたくさんの話をしてくれてとても勉強になりました。

帰りはホテルまで送ってくれて充実した1日を過ごすことができました。空港で適当に捕まえたタクシーで出会った運転手さん。優しくて素敵な人に出会えて旅は一層楽しいものになりました。

もう会う事はないかもしれませんけど、絶対に忘れません。

これからは旅の楽しみの一つに、旅先の出会いも含まれました。







-ツアー, 穴場スポット
-, , , ,

Copyright© 海外出張あるある.com , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.