トラブル、ハプニング  ホテルに関すること 携帯、スマホ、SIM、WiFiについて

どうしよう!!ニューヨークでスマホの充電器が壊れたとき

スーツケースを開けると折れ曲がった充電器が。。。

事務職で働いている30歳の私は、海外旅行に行くことが大好きなので、時間があればよく出かけています。

先日、観光のためにニューヨークに遊びに行ったのですが、持参していたスマホの充電器が壊れてしまったのです。

日本の自宅を出る時には、スマホの充電器はきちんと使える状況でした。ニューヨークまで持って行く時には、スーツケースに入れて持って行きました。

しかし、飛行機に乗る時にスーツケースを預けていざニューヨークでスーツケースを開けて見ると、充電器が折れ曲がっていたのです。

ショックでした。折れていた充電器を一応試してみたのですが、完全に壊れてしまっていたので、スマホを充電することができませんでした。

まずは落ち着いて考えてみることに

旅行を楽しむつもりだったので、スマホが充電できないことを知って、かなり焦ってしまいました。

そこで、落ち着いて考えて見ることにしたのです。

まず、ホテルの人に相談をしてみることにしました。英語力にはあまり自信がないのですが、スマホの充電器がかなり必要だったので、勇気を振り絞ってホテルのコンシェルジュに話しかけてみることにしました。

コンシェルジュに聞いてみると、案外素早くホテルに置いてあったスマホの充電器を借りることができたのです。充電器を借りられたことは、とても安心しました。

しかし、充電器を使用できる場所は、ホテルのロビーだけであったのです。私はホテルの自分の部屋の中でも使いたかったので、充電器を借りられたことは、一時的な解決策であると感じました。

充電器を探しにニューヨークの街へ

ホテルの自分の部屋の中で充電器を使用するためには、再び充電器を探しに行かなければならないと思ったので、外に出て充電器を買いに行くことにしました。

充電器がなければ、旅行中にたくさん写真を撮ることができないと思っていたのです。

ニューヨークの街中に何があるか全くわからなかったので、歩き始めた時にはかなり不安でした。しかし、しばらく歩いていると、携帯電話を販売しているお店があちこちにあることがわかりました。

入ったお店で充電器を探すと、すぐに自分のスマホに対応している充電器を発見することができました。充電器を見つけられた時には、とても安心して嬉しくなりました。

それ以来、ホテルの自分の部屋の中でも充電をすることができるようになり、とても安心しました。嬉しかったです。

そのおかげで旅行中に写真をたくさん撮影することができるようにもなりました。トラブルがあった時には、焦らずに解決策を考えるのが良いと心から感じました。

海外での通信手段の確保はもうお済みですか?

海外でのいざという時、通信手段が無いというのはとても不便です。特に緊急時はすごく困ります。そんな時のために参考になる記事をピックアップしました。

<参考記事>
最安値!海外旅行向けレンタルWiFi比較2017最新版!!一番安いおすすめ料金プランと注意点とは?!
レンタルWiFiはケチりません
【レンタルWiFiレビュー記事】グローバルWiFIを実際にレンタルして使ってみた







-トラブル、ハプニング , ホテルに関すること, 携帯、スマホ、SIM、WiFiについて
-, , , ,

Copyright© 海外出張あるある.com , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.